ありがと日記。

ウエンツ瑛士さんのファンです。日常など日記に書いてます。

続きの続きからの中居さん。

私は中居さんが好きです。


2000年から2004年頃まで毎週のようにスマスマも見るくらいSMAPが大好きでした。

いつの間にか離れてしまいましたが

5年くらい前、たまたま見た番組で仕事スタンスを話す中居さんに感動しそれ以来、中居さんの仕事姿勢が大好きになりました。

たしかにファンではないけれど、人として本気で尊敬している方です。


だから瑛士さんには中居さんのようになって欲しい、目標として欲しい、とにかく共演して欲しいと勝手に願っていました。

なかなかJ事務所さんと瑛士さんは共演ができないがゆえ、叶わない夢と思っていたところ…

この1年で飯島さん派閥との共演が格段に増え、とくに中居さんとの共演は何度もありました。

そんな中、WaT解散。


さんまSMAPの宣伝も兼ねて火曜サプライズに中居さんがまた出演してくれました。


WaT解散の話を瑛士さんが話し易いようにきいてくれたこと。

憎まれ役になりながらファンの声を代弁してくれたこと。

本当に本当に嬉しかった。


2人のスケジュール調整が難しい、優先順位が1番に出来ないという彼に

SMAPは5人いるんだよ?5人を合わせることが出来て…」

綺麗事ではファンが納得しないことを分かっていて発言してくれた。


「だったら解散すんなよ!」


中居さんの声はファンの声でした。


瑛士さんが言葉を考えながら、解散理由を説明して、ファンを期待させ、待たせ続けることがイヤだと思う気持ち、とても伝わってきました。

中居さんとのやりとりを見て、私は笑顔になれたのですよ。

WaTがこの業界で生き残る為には仕方のない決断かもしれないって心のどこかでは分かってた。

綺麗事では生き残れない。


中居さんが「言えないことあるの?」ってきいてくれて「ない!」ってワタワタしながら言ってる彼を見て。

なんだか、ホッとできたのです。

本気で解散したい!って言われたらファンだった10年が全てが崩れ去ってしまった気がします。


ほんとに中居さんには感謝してます。

解散すんなよ!って力強く言ってくれた人が解散を望むわけがないです。

(事務所のせいで)言えないことがあるんだろうって、誰もがわかる。

解散しなければならない事情がある。


個人的には…もう解散するグループを見たくない。

それが本人にとってラクになるなら、より良い道になるなら仕方ない。


ただ事務所だとか派閥だとかマネージャーさんだとか考えなくてよければSMAPSMAPの解散を望むのだろうか。

前に木村さんは言ってた。

方向性の違いですって言えないと。

元から違う方向を見てる人達だから解散する理由がないんだって。


真実はどうして伝わらないんだろう。